厳しい寒さが続いていますね。朝も起きれず、良い1日がおくれません。なんとかしたいです。


今日はいろいろ忙しい1日でした。人のことはいえないのだけど、「あなたがそこに介入してっちゃだめだよね」って感じてしまう場面がよくありました。

詳しくは言いませんが、でもここ3年間そこにかなりのジレンマを感じ続けているのも事実。実際に自分が担当していないところへ介入していくって無責任な気がするし、(結局、最終的な責任は担当者が負うわけだし)でも「どんどん入ってかなきゃ!」とも言われるし、今ここでおきていることは今じゃないととも思うし。


周りの目を気にするならスルーが1番。でも他のことを考えるなら介入していきたい。まぁ、信頼関係にもよるなって思うけど。(というかそれが1番大事)

組織の中にいる以上どちらも長い目で見て自分がやりたいことをやるのに必要だとは思っている。(伝わるかなぁこの感じ)


まぁいろんなとこへ出向いて、いろいろ吸収していくしかありませんね。