これは愚痴です。

今日は早く退勤してきてしまいました。イライラしすぎて。




自分は割と予定を立てて、いつまでにこの作業終わらせるとかを予定通りにやっていくタイプです。が、最近その予定通りに全くいかない。

人のせいというわけではないのですが(何とも言えないけど)、こうやっぱ組織で仕事をしている以上、各個人の仕事が絡み合って仕事というのがあるわけです。この人がここまでの仕事を終わらせてくれないと、この仕事に取りかかれないとかね、あるわけですよ。


だから自分もそういうことがない様に、早め早めにやっていこうとしているわけです。完璧にはできてないけどね。


しかしここ最近、自分だけの仕事ばかりはかどり、他の仕事がはかどらない。というか、手がつけられない。上に示したような状況で。



みなさんお忙しいのも重々承知しています。こんな若手のぺーぺーが言うのはどうなんだとも思います。

が、やっぱさ、他人が関わっている仕事くらいは早くやってほしいです。そういうところって大事だと思うんです。


俺は早く来年度の準備がしたいんだよ。

だから早く仕事も終わらせるようにしてるんだよ。


という具合に腹が立ち、やらなきゃいけない仕事もできずに早々に帰ってきてしまいました。


いやーみんな自分以上に忙しいのはわかってるんだけどねほんと


腹が立つここ最近でした。


おしまい。